はじめましてTravisJapan

 

こんにちは、はじめまして(o^^o)

幼い頃からアニメや漫画が大好きでこの歳になるまで二次元のオタクをやってる者です

現在進行形で大好きなコンテンツに課金しまくるオタクやってます(カキンタノシイイイイイイィィィィ(?))

 

 

今回はタイトル通り沼落ちブログです。

色々前後しすぎやろって感じですが許して下さいね←

 

 

 

まず私のジャニーズについての知識。

ジャニオタになる前の私はきちんと顔と名前が一致しているグループは嵐さんのみ。

理由は家族が好きでバラエティをよく見てたのと円盤を見たことがあったから。

え、1つだけ?!本当に?!って思ったでしょう?

 

 

 

嘘偽りなく本当です、すみません。

なんとなくわかる人もいるんだけど、グループと一致してたり、しなかったり、、ラジバンダリ(古)

まあ最近周りの友達がジャニオタになる事態が続出してたので、ここ1年でだいぶわかるグループ増えましたわよ←

アイドルがあれだけ沢山テレビに出てるこのご時世、よくもまあスルーできてたよな?と今になっては思います。

 

 

 

 

何故ハマらなかったのか。

ざっくり言うと同じ人間だから(ざっくりしすぎ)

 

以下私の偏見に満ち溢れてた時代の考えなので、今はTravisJapanに対してはそんなこと1ミリも思ってないのでご理解ください....

アイドルと言えど数ある職業の1つであるし、

自分と同じ人間であることに変わりはないから、

いつかいつかアイドルとしてにしろ、人としてにしろ必ずそこに終わりはくるし、

同じ人間だから仕事であれば嘘でも笑顔になるし、、、、私の人生にずっと付き添ってくれる訳でもない(それはそう)

 

 

 

 

色々遠回しな言い方にはなったけど

結局は自分が傷付きたくなかったんですよ!!←

「最後」に悲しんで辛い思いしたくなかったし、

信じてるものに「嘘」つかれたくない。

好きになったものに幻滅したくなかった。

、、、、別に最後が悲しいものとは限らないし、

笑顔が嘘とも限らないのにね。

この考えがあるからアイドルが好きな人達ってその葛藤とか苦しさに耐えながらオタクをやってると思ってて、

ある意味で尊敬するとこもあったりしてました。

昔の私色々考えすぎてて、視野狭めすぎ~

つまらん人間すぎ~~どんだけ~~(IKKOさん?)

 

 

 

 

 

話戻します(汗)

こんな考えが根っこにあったので、

妹がジャニオタやってながらも

影響受けることも無く変わらず2次元のオタクやってました、TravisJapanに出逢うまでは。

 

 

TravisJapanという名前を初めて知ったのは2年位前の、妹がトラジャに推しができた時。

今までの私のJrに対するイメージは

『先輩の後ろでニコニコしながら一緒に踊ってる子達』でした。

だから、先輩のバックで踊ることがメインで活動してるって思ってました。

まさかその子たちにグループ名があって単独でライブやったりしてるなんて思ってもなかったです。

 

 

 

初めてダンス動画を見せてもらった時は、

素人目に見ても彼らのダンスがとても上手いというのが分かりました。

あとなんか分からないけど、凄く揃ってて綺麗。

(後にシンクロダンスが売りであると知る)

 

 

その時にトラジャについて認識してたのは

・ダンスがめちゃ上手い

・7人いる

・カイトが3人いる(最初聞いた時本当には?って言った)

・七五三(しちごさん)みたいな名前の可愛い子がいる

こんなもんです←

 

それ以降時々だけど一緒にYouTubeを見たりしてました。

YouTubeはダンスの時と違ってなんかすごいわちゃわちゃしててひっちゃかめっちゃかになってる時もあるな~(笑)みたいな←

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから時は流れて2020年6月20日(土)

運命の日が来ます。

 

 

コロナ下で自粛により外出の機会がめっきり減ってしまってましたね。

そんな時妹がJrの配信LIVEやるから一緒に見ない?と言われて仕事終わり特に予定もなかったので見ることに。

帰宅後一緒に途中から見始めました。

 

ジャニーズJrも凄いんだな~って見てて、

最後らへんになってTravisJapanが出てきたんですよ。

あ、夢ハリの人達だ~って知り合い見つけたみたいなテンション(?)で聴いてたら、

 

 

 

 

「いぃきぃぬけろぉぉぉぉ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、は?????

まって?????

マジでまって??????

何が起きた?なんで私の心臓はこんなにドキドキしてんだ?どゆこと?大丈夫?死ぬの???

 

 

 

…ちょっと一旦落ち着いて?(あなたがね?)

 

TravisJapanを見たあとずっとやばくない?めっちゃかっこよくない?って妹に言ってました(妹がめっちゃ嬉しそうにしてたのよく覚えてる)

 

 

 

 

 

TravisJapanの「GET ALIVE」を聞いた時、

リアルタイムで彼らのパフォーマンスを見た時

今までYouTubeで見てたダンス動画の時とは明らかに違う気持ちがありました。

 

 

 

それは「彼らを応援したい」。

 

 

 

 

 

 

でもややこしいオタクなので、まだライブとかの一時のテンションかもしれない、と私自身を疑ってました。

まだ、好きと言うにはあまりにも彼らを知らなさすぎる。

よし、まず色々見て知ってそれでも本当に好きなのか確かめよう。

 

 

名前と顔を一致させる

⇒妹にこの人はこの名前とレクチャーを受ける

(カイトに大混乱)

 

妹に素顔4を借りて見る

⇒パフォーマンスは言わずもがな好き。

 

過去のYouTube更新分

⇒すごいテンションで毎日2時まで起きてずっと見てた←

みんな意外と可愛いとこある。幼稚園児がおるな…

 

 

結論

いやもう全部好きなんだけど(ゲンドウポーズ)

めちゃくちゃ礼儀正しくて真面目。努力家。

それでいて面白くよく分からん突拍子も無いことも言うしやるし、本人たちも楽しそう。

そしてつられて私も笑ってる。彼らの面白い事がツボなんだろうなと気づく。

 

あと仲良しってある程度はビジネスも入ってると思ってたけど(超ド偏見)

オタクの想像を遥かに超えた仲良しだった。

みんながみんな、みんなを大好きで、ただ仲良しなだけじゃなくて尊敬しててそれを隠さず出してくれててなんて素敵なグループなんだろうって思った。

 

これがTravisJapanか~~~~~

もう、こんなん、ね~~~~~?

好きじゃん(ゲンドウポーズ)(2回目)

 

 

私が怖がってたもの全部払拭するくらい、

TravisJapanが好きな気持ちが爆発した。

好きって認めると何もかもがキラキラ見えて楽しい!!いぇい!!キャンメイクトーキョー!!!(使いたかっただけ)

 

 

ここまできてようやく私が特に好きな人、いわゆる推しが決まる。

それが、宮近海斗さんです。

ダンスはもちろん大好きだし、お顔もかっこよくて好き。

まつ毛は長いし、二重も綺麗、本当に彼は私の持ってないもの沢山持ってるな.....(ツンプルに羨ましい)

帽子がめちゃくちゃ似合ってて可愛い。

てかパフォーマンスと普段の感じのギャップがえぐくないですか?そこも可愛い

 

 

 

あとYouTube見てるとその考え方かもの凄く好きで、、、

 

特に好きなのが、

https://youtu.be/IDloNBX_QNo

○本音でステーキなお食事会

「何事も最後に笑い話にできればいい」

 

これですね。これ聞いた時、本当に年下なのか疑いました(褒めてます)

(てか本当にキャップ似合うよね、好きだな)(謎脱線)

 

 

 

まあ年齢は関係ないけどね!その人の人生における考え方だから!

それがとても素敵だなって、尊敬できるなって思ったのよ。あーーーーめっちゃ好き!!!!!←

 

 

私にはないものを持ってる人で凄く魅力的。

この方をずっと見てたいな、、追っかけたいな…。

この方に着いて行ったら、幸せになれる気がする。

 

、、、、、私の怖がってたいずれ来る「最後」がもし来てしまっても、幸せだったなって思うことができる気がする。(超激重オタク)

 

 

 

、、、ふう。ちょっと重くなりすぎたので

以下ジャニーズはじめましてのオタクの気が狂った様をご覧下さい。

 

 

え、ま!写真安くない?!?!

送料てめ!このやろ!!それでグッズ買えんぞ?!

てかなにジャニーズにもアクスタあんの?!神?!

毎週YouTube更新なの!?!?なんで?!(なんで?)

そもそも無料で大丈夫!?お金出すよ?←

毎月めっちゃ雑誌出てるんだけど!!!新規絵だ!!(違)

ブログ?!?推し生きてるじゃん!(それはそう)

ラジオ!?!リアルタイムでTravisJapanの声が聞けるの?!

隔週でTravisJapanのパフォーマンスが見れるだと!?!!

テレビに!!!TravisJapanが出てる!!!!

 

 

全部が新鮮でなんか楽しくて、それも相まって沼落ちのスピードがえげつなかった気がします←

 

感謝の気持ちが溢れるとお金を払いたくなっちゃうオタクなのでグッズも写真も勢いで色々買ってしまった←

好きなことにお金使ってる時程、幸せなことってないよね。

ありがとうTravisJapan、私は今とっても幸せだよ←

 

 

 

あと配信が産まれたてのトラジャ担には有難かった。

とっくに当落が出てるコンサートも本来なら見ることが叶わなかったし、虎者も外れてたのでどんなものか見ることが叶わないものだったので、、、。

コロナで唯一感謝してるところはそこですね。

(でも見返したいので円盤くださ~~~い)

 

 

そんな感じで2020年後半をTravisJapanと駆け抜けて、今ようやっとトラジャ担半年目に来ました。

未だ熱は抜けず、変わらず大好きな気持ちが溢れてて日々感謝。

自分が大切だと思うから彼らを全力で守りたいし、オタクとしてやれることは後悔せずにやりたい。

(やれることは限られるけど)

これからもTravisJapanと一緒に色んな景色をみたいな~と思いました。

TravisJapan大好きだよ~~~~~~~!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

来月はJr大賞の結果発表ですね!

いい結果が出ますように、、、!